お知らせブログ

東京都台東区の永代供養「円庭の陽」周辺環境

記事作成日:2022-03-03

東京都台東区の永代供養、樹木葬「円庭の陽」はお近くにお住いの方だけではなく、東京23区内の墨田区、荒川区、北区、文京区や周辺エリア内にお住まいの方からも多数のお申し込みをいただいております。また、「子供達が近くに住んでいるから」や「親戚一同が集まりやすい場所」として千葉県や茨城県、神奈川県にお住いの方のお申し込みもございます。

そんな立地の良さと周辺環境の良さから多エリアからのお申し込みを多数いただいております東京都台東区の永代供養・樹木葬がございます「円庭の陽」の周辺環境についてご紹介をさせていただきます。

※永代供養・樹木葬「円庭の陽」は全生庵内にございます。

①最寄り駅の日暮里駅

台東区谷中全生庵の「円庭の陽」はJR日暮里駅から徒歩7分ほどの場所にございます。途中には古民家カフェがいくつかあり、情緒溢れる昔ながらの寺町通りを眺めながら来ることができます。

②最寄り駅の千駄木駅

地下鉄東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩5分の好立地です。

③谷中銀座

日暮里駅と千駄木駅の間に位置する谷中銀座商店街。個性的で美味しいものをいただけるお店も多く、食べ歩きをしながらのんびりとお散歩におすすめです。休日は人手で賑わっております。

④都立谷中霊園

 

日暮里駅より谷中霊園内を通って来ることも可能です。明るく緑あふれる墓域からはスカイツリーを望むこともでき、桜の名所としても有名です。

⑤上野駅

JR上野駅は徒歩ですと20~30分ほどかかりますが駅前にはお花見スポットの上野恩賜公園や上野動物園、博物館や美術館と観光スポットも多数ある為、お参りの後に天気の良い日は皆様で歩いて、もしくはタクシー乗り合わせで行かれています。

⑥上野恩賜公園

日本さくら名所100選に選ばれており、春先には大勢の花見客で賑わいます。

⑦上野動物園

明治15年に開園した日本最古の動物園。飼育されている動物は500種を超え特にジャイアントパンダが有名です。

⑧東京都美術館

日本初の公立美術館で一年を通して様々なジャンルの展覧会を開催しています。

⑨東京文化会館

昭和36年に開館した音楽ホール。クラシックコンサートやオペラ、バレエなどの場に利用されています。

以上、全生庵「円庭の陽」の周辺には様々な観光スポットがありアクセスも抜群の場所にございます。

東京都台東区で永代供養、樹木葬をお探しの方は「円庭の陽」にお任せ下さい。ご見学ご希望の方はこちらのホームページよりお問い合わせ、もしくはフリーダイヤル0120-972-784へお願いいたします。

区画数には限りがございます。
まずはご見学されてからご検討いただくことをおススメします

お墓に関する様々なことも、お気軽にご相談ください。

  • 永代供養
    ご相談・お見積り
  • 樹木葬の
    ご相談・お見積り
  • 改葬の
    ご相談・お見積り

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください

0120-972-784

受付時間:9:00~17:00 ※年末年始除く