お知らせブログ

樹木葬の費用について

記事作成日:2021-07-20

樹木葬の費用は70万円ほどが相場と言われていますが、合祀型や個別型、期限付きなどタイプが複数あるのでお選びいただくタイプによって金額は異なり、立地場所によっても価格は変わってきます。

今回は東京都内の樹木葬で合祀型と個別型の埋蔵方法に絞った相場金額についてご説明をいたします。

①合祀型

合祀型とは骨壷から遺骨を取り出し、他の方と一緒に遺骨を埋蔵することです。「合葬」とも呼ばれています。ご夫婦やご家族単位ではなく、お一人様でお申し込みをされる方はこのようなタイプをお選びいただいてもよろしいかもしれません。金額の相場は10万円~30万円といわれています。

②個別型

・【2名用(ご夫婦用)】 「お子様がいない」「子供はいるけど娘で嫁いでいる」などそのような方はご夫婦単位でこちらのタイプをお選びいただく事が多いです。金額の相場は60万円~80万円といわれています。

・【3名~4名用(ご家族用】最近ではお子様やお孫様までいても「いずれ代が途絶えてしまうのではないか」「墓じまいの際の費用が、、」「高額なお墓を建てても、、」という不安からご家族単位で樹木葬をお申込みされる方も多くいます。樹木葬でしたらお墓を建てる金額の半分、もしくは三分の一ほどの金額でお申し込みが可能です。金額の相場は90万円~130万円といわれています。

以上の様にあくまで相場の費用とはなりますが、樹木葬も様々な型やタイプがございます。お寺、霊園によっては規則もございますので資料だけでなくまずは実際にご見学をいただき説明を聞くことをお勧めいたします。

区画数には限りがございます。
まずはご見学されてからご検討いただくことをおススメします

お墓に関する様々なことも、お気軽にご相談ください。

  • 永代供養
    ご相談・お見積り
  • 樹木葬の
    ご相談・お見積り
  • 改葬の
    ご相談・お見積り

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください

0120-972-784

受付時間:9:00~17:00 ※年末年始除く