お知らせブログ

東京都 台東区の樹木葬墓地【円庭の陽】 販売開始

記事作成日:2021-06-14

東京都台東区谷中の歴史ある寺院「全生庵」にて樹木葬墓地のご案内が可能となりました。近年では跡取り問題の関係から「お墓を建てても後継ぎがいない」「お墓にあまり費用をかけたくない」「お墓の管理費が負担になる」など様々な理由から「樹木葬」という供養の仕方が増え定着してきました。

樹木葬の特徴

①宗教の縛りが無い(どの宗派の方もお申し込みが可能です)

②管理費不要(お墓のように年間管理費がかかりません)

③墓じまいの心配がない(墓石ではないので跡継ぎが居なくなった際の墓石撤去などの費用もかかりません)

④石碑プレートに故人のお名前と没年月日を彫刻する事ができます。

⑤他の方といっしょにならないように個別に埋蔵いたします。

⑥最終的には永代供養墓へ改葬してお寺で供養しますので無縁化の心配がなく安心です。

以上の様に比較的安価で特別な縛りがないことも樹木葬という供養の仕方が多くの方に選ばれる理由かとも思います。

こちらの樹木葬墓地は陽当たりも良く、周りはウッドフェンスで囲まれ、下は明るい色目の石を張っておりますので、気持ちよくお参りができるかと思います。

最寄駅はJR山手線「日暮里駅」から徒歩7分、東京メトロ千代田線「千駄木駅」より徒歩5分の好立地。

台東区はもちろん近隣の荒川区、墨田区、文京区、足立区からも来やすい場所かと思います。

東京都台東区で樹木葬、永代供養をお探しの方は株式会社 想(こころ)までお気軽にご相談ください。

墓地をお探しの方など将来のご参考の為にも一度お立ち寄りご見学だけでもしていただければと思います。

区画数には限りがございます。
まずはご見学されてからご検討いただくことをおススメします

お墓に関する様々なことも、お気軽にご相談ください。

  • 永代供養
    ご相談・お見積り
  • 樹木葬の
    ご相談・お見積り
  • 改葬の
    ご相談・お見積り

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください

0120-972-784

受付時間:9:00~17:00 ※年末年始除く